< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー

2011年04月05日

東御廻い。

東御廻い。
沖縄イケメン連さんが主催している、歩き東御廻いに参加した。
琉球王朝の伝統行事を、ウォーキングをしながら体験しようというもの。
14箇所の御願所を回る。
自然の岩などが参拝対象になるのが、沖縄の特徴だね。

東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
東御廻い。
40kmを2日間かけて歩きます。
長時間歩くのは初めてだけど、1日目終了後のヨガのおかげか、問題なく歩けた。
なんせ、小学生の女の子も完歩できてたしねえ。
今回のプログラムでは、女性が元気だったなあ。イケメン押されまくり(笑)

今シーズンは、これが最後だそうだ。
冬から春にかけての観光閑散期のプログラムとして面白いね。

今どん底の状態の沖縄観光業界が、なんとか上向きになるといいなと、今回の東御廻いで祈ってきました。
もちろん家内安全も♪



同じカテゴリー(働く)の記事

Posted by 組長 at 12:07│Comments(0)働く
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。