< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月07日

第27回那覇マラソン。


スポーツイベントの多い沖縄県。
その中でも、参加者が多いイベントといえば、那覇マラソン。
5年程前、初フルマラソンで完走した時の感動は忘れられない。  続きを読む


Posted by 組長 at 07:18Comments(0)遊ぶ

2011年05月10日

第1次自転車沖縄一周計画3日目。


濃霧の中、南部をチャリンコで走る。
糸満市街地を過ぎると、100m先がぼやける状態。
まあ、朝7時前なら対向車もいないから、危なくはないんだけどね。  続きを読む


Posted by 組長 at 12:37Comments(0)遊ぶ

2011年05月01日

第1次自転車沖縄一周計画2日目。


自転車沖縄一周2日目。
この日は、強風+まさかの梅雨いりでした。
とりあえず、ゴールまでに本降りにならなくてよかった。  続きを読む


Posted by 組長 at 21:22Comments(0)遊ぶ

2011年05月01日

第1次自転車沖縄一周計画1日目。


自転車での沖縄一周を企画。
なんとなーく地図を見ながら、ルートを決めると、およそ350kmと見積る。
350kmを2日間かけて走る計画。  続きを読む


Posted by 組長 at 09:40Comments(0)遊ぶ

2011年02月27日

おきなわマラソンから1週間。


昨年から自転車に乗り始めた。
10ヶ月で4500kmくらい。
体重は変わらないけど、体格がかなり変わった。
ウエストサイズがかなりダウンしてる。

で、自転車練習だけで、ランニングをしないでフルマラソンに出たら、どうなるかなと、那覇マラソンとおきなわマラソンに出走。
両レースとも完走したけど、タイムが5時間台とひどい。
やっぱり、自転車とランニングは、使う筋力が違うんだろうなあ。

次のレースは、きちんと準備しよう。
  


Posted by 組長 at 09:49Comments(0)遊ぶ

2010年08月29日

旧盆大闘牛大会。


闘牛初観戦。牛があんなに恐ろしい動物だったとは。
暴走したエヴァンゲリオン初号機みたいな鳴き声だな。
スゴい迫力だ♪  


Posted by 組長 at 13:45Comments(0)遊ぶ

2010年08月14日

はごろも祭。


やっぱり、ジョニー宜野湾さんの程よい軽さって良いなあ。
某商工会青年部が作った異常に濃い島酒とぴったりだ♪  


Posted by 組長 at 20:03Comments(0)遊ぶ

2010年08月11日

那覇マラソン申込。


今日のタイムス「那覇マラソン登録者、20000人突破」の記事を見て、慌てて手続きしてきた。
今年から、先着順なんだよね。
最大25000人だから、危ない危ない。  


Posted by 組長 at 13:09Comments(0)遊ぶ

2010年07月25日

カタブイだー


雨降ってきたー。
アクシデントがあっても、ライブ感があっていいなあ♪  


Posted by 組長 at 18:17Comments(0)遊ぶ

2010年07月21日

有酸素運動のお供に。


ヴァームウォーター3箱買ってきた。
ふく薬局の特売、安いなあ(@_@)  


Posted by 組長 at 13:01Comments(0)遊ぶ

2010年03月10日

さんしん、スゲー


久茂地で民謡ライブー  


Posted by 組長 at 21:33Comments(0)遊ぶ

2010年03月06日

東京のビジネスホテル環境。


先輩の結婚式に出席するため、東京にやって来た。
どうせ呑んだくれてるので、ホテル滞在時間も短いし、安いビジネスホテルにしたんだけど、狭いなー(^_^;)
3畳くらい?
  


Posted by 組長 at 15:44Comments(0)遊ぶ

2010年02月14日

ルートヴァヒ美術館のピカソ。


浦添市美術館のピカソ展に行ってきた。
この美術館に行くのは2回目かな。
前も何かの企画展に行った記憶がある。
小さい美術館なのに、定期的に鋭い企画出せるのってスゴいな。  


Posted by 組長 at 13:58Comments(0)遊ぶ

2010年02月13日

二神デビュー戦。


昨年同様、阪神タイガースの練習試合を見に来た。
宜野座の野球場施設、スゴいなあ。

昨年のダルビッシュ戦ほどは混んでないけど、ナイチャーぽい人がたくさんだ。
この人たちって、阪神観戦以外に沖縄のどこに興味あるんだろうなあ。
凄く気になる。

キャンプ以外で、野球ファンを満足させるサービス。
うーん。なんだろねー。  


Posted by 組長 at 12:32Comments(0)遊ぶ

2010年02月11日

中日ドラゴンズキャンプ。


中日ドラゴンズのキャンプにやって来た。
選手って生でみると、みんな大きいねぇ。

バックネット裏で延々とメモしてる人達がいる。
記者なのかな、他チームスコアラー?  


Posted by 組長 at 12:46Comments(0)遊ぶ

2010年02月01日

ひまわり畑。


1月のひまわり。
夏のヒマワリと違って、背が低い。品種が違うのかな。
それにしても、名護桜まつりの裏で、ビックリな風景だ。
うまく地元にお金が落ちる仕組みができるといいねぇ。  


Posted by 組長 at 12:08Comments(0)遊ぶ

2010年01月24日

名護B級グルメフェスタ。


「磯味酒処するじな」のヒージャー汁が旨い。
沖縄でも、昨年くらいからこの手のイベントが増えてきたね。

客単価1,000円を見込むってトコか。
観光客抜きで、県内ニーズがどれくらいあるかなー  


Posted by 組長 at 12:27Comments(0)遊ぶ

2010年01月15日

ばーすでー


サプライズ。新年会でバースデーケーキもらった。
ビックリしたけど、素直に嬉しいね♪  


Posted by 組長 at 21:33Comments(0)遊ぶ

2009年12月31日

白鳥は、どこに行ったんだろね?


久しぶりに白鳥見たな。
茨城の沼なんだけど、5年前に比べて、飛来数は1/3だそうだ。
変わっていくんだねえ。  


Posted by 組長 at 11:41Comments(0)遊ぶ

2009年12月28日

佐野アウトレットモール。


ドライブがてら、佐野アウトレットモールに立ち寄る。
広大な商業施設。
恐ろしく広大な施設面積と、ショップのラインナップがすげえ。

この空間で、時間消費が目的のお客さんを集めてるんだろうなあ。
なんだかんだで、ここに滞在していれば財布のヒモが固い消費者でもおカネ落とすだろうし。  


Posted by 組長 at 12:27Comments(1)遊ぶ