< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー

2011年12月20日

第31回読谷山焼 陶器市。

第31回読谷山焼 陶器市。
毎年12月第3週の金土日で行われる「読谷山焼 陶器市」。
今年も盛況でした。
そして、良い物が買えたなあ♪

第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
第31回読谷山焼 陶器市。
県内外からお客様も集まってくる。
初日の金曜日を目指してくる人が多い。
12月の窯出し直後で、自分の好きな焼物を選べるから。

10年前は、陶器なんてオジサンの趣味と思っていたけど、
あらあら。料理をするようになってからは、やちむん好きになってしまった。
素朴で、ビビットなやちむんに、どんな食材と料理と合わせようかなあと物色するも、目移りするんだよなあ。
ひとつひとつ手作りだから、「このデザインにしよう」と決めても、
そこから微妙に違うやちむんを選びなおすと、時間がいくらあっても足りない(笑)

そして、屋台出店の、はちれん。
イベント用に細麺にマー油載せたとんこつラーメン。
やっぱり旨いなあ。

そんな訳で、長時間かけて選んだやちむんを見ると、自分の好きな傾向がわかって、ちょっと面白い。
とにもかくにも、年に一度の陶器市。
初日の金曜日。しかも午前中に伺うのがおすすめです。


同じカテゴリー(働く)の記事

Posted by 組長 at 07:49│Comments(0)働く
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。