< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー

2011年03月05日

沖縄県栽培漁業センター。

沖縄県栽培漁業センター。
本部にある沖縄県栽培漁業センター。
焼肉屋さんのもとぶ牧場の並びにある。
美ら海水族館に行く途中で、いつも気になっていた施設。

沖縄県栽培漁業センター。
沖縄県栽培漁業センター。
沖縄県栽培漁業センター。
沖縄県栽培漁業センター。
沖縄県栽培漁業センター。
沖縄県栽培漁業センター。
沖縄県栽培漁業センター。
沖縄県栽培漁業センター。
今回、ツアーを企画したので、ようやく行くことが出来た。
ウニとかミーバイを卵から孵化させている施設。
ミーバイは、刺身が好きだなあ。
先日、茨城の京成百貨店の鮮魚コーナーに、ミーバイ(ヤイトハタ)が並んでいて驚いた。
鍋用だったけど、クエの代用魚としてたのかな。

海上にある浮きイケスの中には、大きなスギやミーバイが泳いでる。
シャコガイやらミーバイやら、好きな食材ばかり。
これを肴に、シマ飲みたいなぁ。

今回一番驚いたこと。
白髭ウニの子供に、餌として桑の葉をあげていた。
えー。陸上の食べ物をあげるなんてビックリだ。
蚕みたい。


同じカテゴリー(働く)の記事

Posted by 組長 at 09:03│Comments(0)働く
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。